2015年03月23日

炭酸水はダイエットに効果的

炭酸水ダイエットは今ではメジャーなものですね。

炭酸水を飲むことで胃が膨らみ、食事の量を減らせるというものです。

炭酸水はスーパーでもコンビニでも簡単に手に入ります。

そして、食前に飲むだけなのでとっても手軽です。



炭酸水ダイエットのやり方

3食の食事の前に炭酸水を飲みます。
飲む量は最低でも500ミリリットルは飲みましょう。

少量のみ飲んだだけだと、反対に食欲が増してしまい逆効果になります。

味のない炭酸水を飲むのが苦なら、夜だけ飲むだけでも効果的です。

食前の10分前に飲んでおくのも効果的です。

炭酸水を飲むことで胃の中で炭酸ガスが発生して、お腹が膨れます。

すると、自然と食事の量が減らせるということです。

食事前だけではなく、おやつの前やスッキリしたいときに飲んでもかなりリフレッシュを味わえるかと思います。冷たいものではなく、常温のものを摂取しましょう。


炭酸水の種類

飲む炭酸水は糖類を含まない物にしましょう。

炭酸水はカロリーゼロなのでいくら飲んでも大丈夫です。

味がないのが苦手だという方には、今ではいろんなフレーバーの炭酸水もありますのでそういうのを選ぶといいかと思います。
ダイエット以外にも効果的

炭酸水を飲むことでダイエット以外にも良い効果が出ることがあります。


■お通じがよくなる
私の体験談ではかなりお通じが良くなりました。
炭酸水を飲むことで腸が刺激されるためです。
朝起きた直後に、冷たい炭酸水を飲んでいました。


■炭酸水で血行がよくなり新陳代謝がアップ
炭酸水で体内の二酸化炭素の濃度があがって血流が良くなります。
新陳代謝がアップして、ダイエット、美肌効果が得られます。


■リフレッシュ効果
疲れたときや運動した後、炭酸が飲みたくなることありませんか?
私は普段全然炭酸を飲むことがないのですが、疲れたときは何故かコーラが飲みたくてたまりませんでした。炭酸は疲れの元・乳酸を分解してくれるそうなのです。
炭酸水を飲むことで疲れも溜めこまなくなります。


■顔に塗ってもよし
今では炭酸パックなんてのもありますが、かなり高価なものですよね。
炭酸水で洗顔ならかなりの低コストです。
炭酸水のしゅわしゅわの元・二酸化炭素が皮脂を溶かしてくれ、血行も良くなり、くすみ改善・美肌効果が期待されます。
炭酸水をコットンにたっぷり浸し、くすみの気になる所にパックするのもいいですね。


■炭酸水は手づくりできる!
用意するのは
水  200ミリリットル
ベーキングパウダー 小さじ1/2 
クエン酸 小さじ1/2
を混ぜるだけです。
お好みでレモンやライムを混ぜても美味しいです。
今では炭酸水を作れる家庭用マシーンなどもあるようです。
毎日飲むなら、こういったものを購入するのもよさそうですね。
まとめ
しかし炭酸水を飲んでいるからと言ってドカ食いなどには気をつけましょう。
カロリーを取りすぎてはダイエット効果は当然ありません。
適切な量、バランスの良い食事もダイエットへの近道です。



posted by まる at 16:22| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

ジャヌビア